DETAIL
製品詳細
https://www.e-impulse.co.jp/product/063
予約制商品です。在庫はお問合せください(2023年7月 在庫欠品中)
-商品名-
『AE86デフ上60Φフルチタンマフラー中間タイコなし』
-商品説明-
☆インパルスブランド☆
テールカッターIMPULSEロゴ付き
※銀行振込みご利用の方、送料無料(離島含む中継地域の場合は別途追加費あり)
送料自動計算表示されますが、後ほど訂正致します。
クレジットカードの場合、分割払い可
【製品詳細】
AE86用に専用設計したデフ上60Φマフラーです。
車高に制約があるデフ下マフラーの性能をデフ上タイプに求め、排気効率の向上を最大限に考えたサイレンサー形状を採用し音量、音質にもこだわりオーバルタイコを採用しています。
こちらのフルチタンタイプはサイレンサー内部、フランジ、ステーにまで豪華にもすべてチタン材を使用し、軽量化を実現しています。
神戸製鋼製、KOBELCOチタン材を使用しています。
【コンセプト】
メーカー製のデフ上マフラーは、16バルブノーマルエンジンをターゲットに開発されたものが多く、近年主流の5バルブエンジンなどパワーアップしたエンジンには、排気効率が悪くせっかくのエンジン性能を存分に発揮できないものがほとんどでした。
そこで、今回製作したものは60Φサイズのパイプ径を採用しサイレンサーの内部形状をこだわることで、オーバルサイレンサーの消音効果と大幅な排気効率の向上を達成しております。
中間パイプがストレート構造の排気効率優先のダイナミックサウンドタイプです。
最低地上高もタイコがないため、ローダウン量に自由度が生まれます。
エンジン劣化がひどい場合などの排圧の低いエンジンで使用されますとこもった低音質となったり、その性能が十分に発揮できない恐れがあります。
<在庫に関するご注意>
旧車の部品のため、一部在庫を行っている商品もございますが、原則ご注文後の手配となります。
お時間の掛かる商品もございますので、予めご了承ください。
ロットによる生産・製作が必要なものは、バックオーダー扱いまたはご注文のキャンセルをお伺いいたします。
一定期間、製作が厳しいものは、キャンセル扱いとなります。
在庫状況、納期については事前のお問い合わせをお願い致します。
<配送先ならびに送料について>
①複数の商品を同時ご購入の際は、同一梱包などにより送料が変動する可能性がございます。
※品質保持のため、同一梱包が出来ない商品もございます。
また、大きなパーツをご購入の際も一部正確な送料が表示されない場合がございますが、ご注文後に正式な送料を含めました金額をご連絡させて頂きます。
②個人宅への配送不可商品について
梱包後の重量およびサイズによっては個人宅への配送が不可となる商品がございます。
業者様への配送先をご準備ください。
③特別地域(豪雪地域:シーズンによって不可地域)やビルの高層階など通常配送の対応が出来ない環境の場合、追加運賃が発生する場合がございます。
配送について、不安な方は事前にご相談ください。
■Product features
『 AE86 over differential 60Φfull titanium muffler without Intermediate silencer.』
☆Impulse brand☆Tail cutter with IMPULSE LOGO
* Free shipping for those who use bank transfer (additional fee will be charged for relay areas including remote islands)
The shipping fee will be calculated automatically, but we will correct it later.
In case of credit card, installment payment is possible
【 Product description】
It is a 60Φ muffler on the differential designed exclusively for AE86.
Inorder to require the performance of the muffler underr the differential which has restrictions on the vehicle height from the muffler over the differentiale type,
we adopted a silencer shape that maximizes the improvement of exhaust efficiency and also adopted oval tyco particular about volume and sound quality.
This full titanium type realizes weight reduction with using titanium material luxuriously for the inside of the silencer, flange, stay and evrything elsel.
Made of Kobe Steel, KOBELCO titanium material is used.
【 What is the concept】
Most of the manufacturer's muffler upper differential were developed as target to16-valve normal engine, and had poor exhaust efficiency
and could not fully demonstrate their engine performance against the powered up engine, such as the mainstream 5-valve engine in recent years.
Therefore, the one produced this time adopts a pipe diameter of 60Φ size and by sticking to the internal shape of the silencer,
we have achieved the muffling effect of the oval silencer and a significant improvement in exhaust efficiency.
It is a dynamic sound type whose intermediate pipe is straight structure prioritizes exhaust efficiency.
Since there is no tyco at the ground clearance, it generates a degree of freedom in the amount of lowdown.
It may not be demonstrated such as the sound quality is muffled and the performance is sufficient
if it is used in an engine with low exhaust pressure, such as when the engine deteriorates severely.